PageTopButton

こども病院おはなし会

参加人数:15人(こども8人、保護者7人)

たくさんのこども達が待っていてくれました!
小学生だけでなく、中学生も楽しみにしてくれていたそうです・・・ありがとう♪
人数が多いため、いつもの教室ではなく、隣の会議室を開けてくださいました。

はじめに、女の子が、代表して挨拶。
作文を書いてきているのですが、それを全く見ることなく、しっかり前を向いて挨拶をしてくれました。

1作品目は、石田アナの「ワニのおじいさんのたからもの」。
絵を見せずに、読み聞かせるという作品でしたがこども達は、集中して朗読を聞いていました。

2作品目は、川添アナで、「ながーいながーい手紙」
手紙をもらう喜びを描いたユーモアのある作品です。
こども達は、学校のお友達からたくさんの手紙をもらうそうで「手紙をもらうと、心がぽかぽかになるよね」と、皆で話しました。

そして、最後は、お待ちかねの石田アナのマジックショー!!

100円均一で手に入るというお得でお手軽なマジックを紹介した後は、トランプを使った本格マジック。
見事な手品に、こどもだけでなく保護者の皆さんも、声を上げて驚いていました!

最後は、アナウンサー志望だという中学生から質問がありとてもうれしかったです。
10年後、RKBで、待ってます♪

時間がオーバーしてしまいましたが、
今月も、楽しい時間をありがとう!!

作品作者
ワニのおじいさんのたからもの「ぼうしをかぶったオニの子」川崎 洋・作『あかね書房』より
ながーいながーい手紙エリザベス・スパー・作 『偕成社』

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」