PageTopButton

JA福岡市 博多じょうもんさん福重市場 明光院昌子

今回行ってきたのは『JA福岡市 博多じょうもんさん福重市場』です♪

店内は福岡市内中から集まる新鮮野菜をはじめ、果物・お花・加工品 併設された新しい工房JAデリカの作りたてお惣菜・パン・スウィーツがずらり♪
さらに人気の理由がこちら!
 


見た事も聞いたこともない珍しいお野菜・ハーブ類までずらりと揃った店内はまるで食の宝箱!!
宝探し感覚でお買い物ができますよ♪

お話を伺った店長の奈良崎将克(まさかつ)さん。
ここは福重という場所柄、生産者やお客さんも若い方からファミリー、ご年配の方まで。さらにはイタリアンレストランのシェフといった料理人の方まで御用達なんだそうです。
生産者さんも色々アンテナを張って、季節ごとに届けられるお野菜のバリエーションの豊かさには、奈良崎店長さんも思わず「なんじゃこりゃ~~!!!!!」と。
店長も知らなかったお野菜に毎回わくわくが止まらず、それをコンテナにずらりと並べられた光景がなんとも言えないたまらなく最高の光景なんです!とお話されます。

そんな中店長今イチオシのお野菜が?!
 

 


新じゃがシーズンを迎えたじゃがいもです♪♪
じゃがいもゾーンで一面コンテナがじゃがいも一色にもなるというこれからは、もちろん種類も豊富!!
主流のメークインや男爵イモ・北あかりを始めアンデスレッドやグランドペチカ。シャドークイーンなど品ぞろえと鮮度に驚きます!! 

スタジオではじゃがいものふかし芋と赤紫色のじゃがいも、シャドークイーンの冷静スープを作り西田さん、鬼橋さんにも召し上がっていただきました♪
 


美味しいね~ビールとワインが飲みたくなるね~!と大好評でしたよ◎こんな風にお買い物のわくわくもレシピの幅も広がる博多じょうもんさん福重市場♪
是非皆さんも食の宝探しに行ってみてくださいね♪

今度の父の日6月17日(土)・18日(日)の2日間は、じゃがいもかトマトの食べ比べ試食イベントも企画されています◎

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」