PageTopButton

柳町3打点、周東は2盗塁! 柳田・栗原タイムリーも しかし8カードぶりの負け越し

ホークスは1日、中日に競り負けたものの、柳町選手が3打点、周東選手の1試合2盗塁が飛び出しました。

柳町1試合3打点は自身最多タイ

交流戦に臨んでいるホークス。柳町のバットが火を噴きます。1回2アウト満塁で打席が回ってくると、内野と外野の間に落ちるヒットでまずは2打点。さらに続く打席でもタイムリーを放ち、自身最多タイの1試合3打点をマークします。
 

周東の盗塁数は両リーグ最多

走塁では、周東がファンを沸かせます。4回に両リーグ最多となる今シーズン14個目の盗塁を決めると、6回にも自慢の足を披露。鷹のスピードスターが1試合で2つの盗塁を成功させます。

勝ち越し許し8カードぶりの負け越し

試合は2点を追いかける7回、ランナーを1人置いて4番柳田! この当たりに1塁ランナーの近藤がホームまで激走。キャプテンのタイムリー2ベースで、1点差に迫ります。さらに続く5番栗原。ヒットと相手のミスも重なり、2塁ランナーの柳田が生還、同点とします。

しかしその直後、この日5人目の津森がタイムリーを打たれ、勝ち越しを許します。後がないホークスは9回、ホームランが出ればサヨナラの場面で打席には柳田。しかし三振、接戦を制することができず、8カードぶりの負け越しとなりました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」