PageTopButton

「まさかここまでやられるとは…」収穫直前の高級ブドウ「シャインマスカット」盗まれる 被害総額75万円 

ニュース事件・事故

佐賀県伊万里市の果樹園で収穫直前の高級ブドウ「シャインマスカット」約300房が盗まれました。被害総額は、75万円に上ります。

盗まれたのは約300房

盗難の被害にあったのは伊万里市南波多町の果樹園「高田農園」です。

 

高田農園 高田文和さん
「袋をあけて食べて、味見していたようです」

25日午前6時ごろ収穫のために関係者が果樹園に行ったところ、高級ブドウの「シャインマスカット」約300房が盗まれていることに気付き警察に通報しました。

1房2500円前後 被害総額75万円

盗まれた「シャインマスカット」は、1房2500円前後で店頭に並んでいるもので、被害総額は75万円に上るということです。
 

「警戒していたのに・・・まさかここまで」

高田農園 高田文和さん
「警戒していたんですけど、まさかここまでひどくやられるとは。ふざけるなという感じ」

周辺の果樹園でも被害

警察などによりますと果樹園の関係者が最後に「シャインマスカット」を確認したのは、23日午前8時ごろで、何者かが、25日朝までの間に盗んだとみられています。周辺の果樹園では、去年7月にも「シャインマスカット」約150房が盗まれる事件が起きていて警察は夜間にパトロールするなど警戒を強化しています。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

ニュース

もっと見る

事件・事故

もっと見る