PageTopButton

ダンススポーツ「ブレイキン」世界選手権で男女ともメダル獲得 パリ五輪目指す

パリオリンピック追加種目のダンススポーツ「ブレイキン」の世界選手権がベルギーで開催され、日本勢が男女ともにメダルを獲得しました。

Shigekixは銅メダル獲得

DJがかける音楽に合わせて即興でダンスを披露し、1対1で対戦するブレイキン。今大会の優勝者にはパリオリンピック出場権が与えられます。
 

銅メダルのShigekix=(C)公益社団法人日本ダンススポーツ連盟


 

男子では、日本のエースで世界ランク2位の「Shigekix」こと半井重幸が出場。キレのあるダンスと流れるようなコンビネーションを披露して、銅メダル獲得となりました。

女子はAyumiが惜しくも銀

銀メダルのAyumi=(C)公益社団法人日本ダンススポーツ連盟

 

一方、女子では40歳のベテラン「Ayumi」こと福島あゆみが決勝まで勝ち進みます。しゃがんで足さばきを見せる得意の「フットワーク」で多彩な技を見せますが、惜しくも敗れて銀メダル。

アジア大会優勝で五輪出場目指す

世界選手権のメダリスト=(C)公益社団法人日本ダンススポーツ連盟

 

世界選手権での代表内定とはならなかったものの、現在中国で行われているアジア大会の優勝者にもパリオリンピックの出場権が与えられるため、そこでの切符獲得を目指します。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

ダンススポーツ「ブレイキン」

もっと見る