PageTopButton

2023年のクリスマスに行きたい福岡のレストラン5選 

暮らしグルメ

UMAGA

※●各レストランの営業時間、価格などの情報は記事が公開された時点のものですので変更になっている場合もあります。あらかじめご確認ください。
●クリスマスは特別なコース内容、価格になっている場合があります。その内容はこの記事には書かれていませんので、直接お問い合わせください。
●クリスマスはすでに満席になっている場合がありますのでその点はなにとぞご容赦ください。

12月に入りクリスマスは目の前。おうちでクリスマスを過ごす人も増えてますが、やっぱりレストランで特別なディナーを食べるのもいいですよね。ここではUMAGAでこれまでに紹介したなかから、クリスマスを過ごすのに最適な福岡のレストランを5軒ご紹介します。

Raisin d’Or(レザン・ドール)

ミシュランガイド一つ星のまさに大人のレストラン。10年以上ホテル日航の「セレブリテ」の支配人を務め、この店を構えてすでに15年ほど。一級の料理とサービスを堪能できること間違いなしです。

レザンドール店内

L’eau Blanche(ローブランシュ)

大人の街、西中洲で那珂川を見ながら食事ができるすばらしいシチュエーションのレストラン。「オテル・ド・ミクニ」や東京の「メルヴェイユ」などで修業を積んだシェフが、素材にこだわり、柔軟な発想でコースを組みます。

ローブランシュ店内

Ristorante FONTANA(フォンタナ)

天神から歩いてすぐというアクセスのよさ。インテリアもラグジュアリーでまさにクリスマスディナーにピッタリ。食材や調味料にこだわり、豊かなアイデアを生かしたイタリアンをいただけます。4名から利用できる重厚な個室もありますよ。

フォンタナ店内

食堂セゾンドール

2002年に呼子で開業したレストランが福岡は高宮に移転してきてすでに8年が経ちました。海鮮をふんだんに使用し、小皿で10品以上の料理を提供する独自のスタイルがグルマンの高い支持を得ています。

セゾンドール店内

レストラン 花の木

創業は70年前の1953年。福岡に現存するレストランのなかで最も古いレストランではないでしょうか。当初は中洲にありましたが、今は大濠公園の中という特別な場所。公園の景色をみながらのディナーはここでしか味わえません。

花の木店内

Raisin d’Or(レザン・ドール)
福岡市中央区西中洲2-25 STAGE1西中洲 1階
092-724-6500

L’eau Blanche(ローブランシュ)
福岡市中央区西中洲4-4 RIN FIRST2F
092-752-2122 要予約

Ristorante FONTANA(フォンタナ)
福岡市中央区渡辺通4-8-28 F.TビルB1F
092-732-6678

食堂セゾンドール
福岡市南区高宮1-3-32 高宮第2オークマンション 1F
092-524-0432

レストラン 花の木
福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク2F
092-751-3340

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。