PageTopButton
韓国の人気俳優 キム・ジョンヒョンさん 

韓国から上陸! 「総合エンターテインメントアカデミー AZENC 博多校」  2024年9月2日開校!

radikoで聴く

世界中で大人気となっているK-pop。「韓国発の女性グループNewJeansの曲いいよね。番組内でずっと流したいよ!」とは、先輩パーソナリティ(60代男性)との会話の中で飛び出した言葉。

また、「中学生の娘がK-popにはまっていて、車で移動中に一緒に聴いているうちに楽曲がかっこよくて好きになった」という親御さんも。韓国発のアイドルグループの魅力の虜になるのに、年齢も性別も関係ない。

近年は、そんなキラキラ輝くアイドルに憧れを抱く日本の若者が増えている。彼らは単身韓国へ渡り、韓国の大手事務所の練習生となってハードなトレーニングに耐えながら、日々夢に向かって邁進している。

実際、厳しいオーディションを勝ち抜き、晴れてグループのメンバーとしてデビューして日本に凱旋するアーティストもいるが、それはほんの一握り。デビューが確約されているわけでもなく、先のわからない不安を抱え、言葉や文化の壁に耐えきれずに夢半ばで帰国する者がほとんどといっても過言ではない。

しかし、それは大変もったいないことである。デビューに繋がりにくい理由の一つに、韓国と日本の練習環境の差がある。韓国では、大手事務所が管理するレッスンプログラムの下、一日10時間以上のストイックな練習は当たり前。歌、ダンス、演技、外国語といった様々なスキルのアップを目指し、休日返上でひたすら練習。アイドル達が放つ輝きは、血を吐くような見えない努力の賜物なのだ。

才能も可能性も持ち合わせた日本の若者が直面する異文化ゆえの余計なストレスをできるだけ排除し、彼らの夢を後押しすることができないか…。そんな願いから誕生したのが、総合エンターテインメントアカデミーAZENC(エーゼンシー)。韓国から招いた一流の講師陣によるダンス、ボーカルレッスン、演技指導などを直接日本で受けることができる点は、他にはない最大のメリットと言える。

BLACKPINK、TWICE、NiziU、ITZYなどK-popトップスターの振り付けを担当している韓国人インストラクターに直接指導を受けることができるなんて! レッスン生にとっては何にも代えがたい刺激になるはず。

また、随時韓国アイドルグループへのオーディション、国内外のドラマや映画のキャスティングも開催しているので、デビューへの道がより現実味を増すであろう。

2024年9月2日、東京校に続いて日本国内2番目となるAZENC博多校が博多マルイ3Fに開校した。博多校は俳優養成にも力を入れたカリキュラムが組まれるとあって、開校イベントの特別ゲストに『愛の不時着』や『哲仁皇后』『コクドゥの季節』等多数のヒットドラマ、映画に出演する演技派人気俳優キム・ジョンヒョン氏を迎えスぺシャルトークを展開。今後も韓国俳優や監督を招いてワークショップも行われるとのことで、期待値が高まる。

何事も一歩踏み出さないことには始まらない。夢への扉を開くのは、ほかならぬ、自分自身なのだ!

BLACKPINKなどの振り付けを担当する振付師ユアン氏

主演映画韓「秘密」ソ・ジュボム監督と共に会見に臨む韓国俳優キム・ジョンヒョン

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう