PageTopButton

盲導犬募金活動日記。暑い中、ご協力ありがとうございました。

梅雨が明けて最初の盲導犬募金活動は、北九州市小倉南区の曽根郵便局にお邪魔しました。
いつもは郵便局の入り口で行う募金活動ですが、この日は曽根郵便局の方のご厚意で、中で募金活動をさせていただきました。外は眩しいほどの日差しと暑さでしたが、郵便局の中は涼しく快適!!ありがとうございました。PR犬のレオンとジュールも心地よく、いつも通りのお仕事が出来ました。パピーウォーカーをされていた島田さんもお手伝いに来てくださり、和やかな時間が流れました。

曽根郵便局は朝から昼まで車の出入りが多く、駐車場に車の誘導をする麦わら帽子の局員さんまで!!、、、実はこの局員さんはなんと!!
局長だったのです!!

お客様が事故なく安全に過ごせるようにと汗を流しながら誘導する姿に頭が下がりましたm(__)m
この日もラジオ放送を聴いて来てくださった方、郵便局を利用した後にお釣りをサラリと募金してくださった方、そして行橋の中村あきらさん!ほぼ準レギュラーと言うほど毎月来てくださるという方。(お写真はありませんが、仲本工事さん似です。)
そんな皆さんの気持ちをいただいて、本日も募金活動が出来ました!ありがとうございました。
また来月に(予定は7月28日です)。

追伸:これから本格的に暑くなります。体調を崩したり、夏バテしたりしないようご自愛ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」