RKBラジオ 盲導犬募金

RKBカラフルフェスからマンスへ・・・盲導犬募金活動は続きます

RKBカラフルフェスからマンスへ・・・盲導犬募金活動は続きます

2日間にわたって開催された『RKBカラフルマンス2022~ミライにつなぐ秋まつり~』にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

私たち、盲導犬募金チームのところにも多くの方に来ていただき感謝します。

実際にPR犬や訓練中の盲導犬に触れて、盲導犬について興味を持っていただいた方、知っていただいた方も多かったと思います。

おそるおそる犬に近づき、だんだん慣れてくると名前を呼びながら頭を撫でている子どもたちの姿が目立ちました。そのあと、盲導犬について話を聞くと、自分の小さい財布から、お小遣いの一部を握りしめて募金箱に入れている姿が印象的でした。

少しでも関心を持ち、行動に移すことができれば、社会は変わっていくと思います。

この2日間でよく受けた質問は、「RKBラジオで、毎月第4木曜日にエリアの郵便局で盲導犬募金活動を実施しているが、なかなか行けない。募金する方法はありますか?」というものでした。

その時にお答えしたのが、「①RKB放送会館に募金箱があること、②RKBオンライン(ホームページ)の盲導犬募金のページに口座振り込みの口座番号があること、③各郵便局にも振込用紙のついたリーフレットが置かれていること」をお伝えしました。

RKBカラフルフェスは終わりましたが、RKBカラフルマンスは続きます。RKBラジオとしては盲導犬募金活動は続きます。今月は、20日(木)久留米南町郵便局(久留米市南)、27日(木)福岡大濠郵便局(福岡市中央区の大濠公園近く)で、午前10時から午後1時まで実施予定です。

当日は、RKBラジオ『Toi toi toi』の中で放送する予定です。

みなさん!また、お会いしましょう!!

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の活動内容

番組SNS

番組
SNS