PageTopButton

7回目の練習(そろそろ総仕上げ!)

3月に入りました。本番まであと1週間と少し。

お話アカデミーキッズは放課後RKBに集合。午後6時半からの朗読レッスンは、音楽やSE(効果音)をつけて、録音しながら行われました。
子どもならではの可愛~い役、すごく楽しい作品、子どもとは思えない迫力や貫禄・・・
アナウンサー達に鍛えられたお話アカデミーキッズの表現力にご期待ください^^
音楽を付けると、その影響で、読みにも変化が出てきます。
ことばのひとつひとつを細かく、厳しく・・・

緩急のつけ具合もあらためて修正されながら、本番へ向けての練習は続きます。

そして子ども達の練習の後は、アナウンサーのみの作品の練習です。
もう10年以上朗読活動を続けている彼らならではの、プロとプロの技のぶつかり合いです。
和やかで余裕ある中にも、静かな火花がたしかに散っているようです^^;
アナウンサーの朗読「ゆずり葉」。この朗読会のハイライトです。
ぜひ会場でじっくりとお聴きになってください。
音響効果の行本さんと坂田アナの打ち合わせ。プロ同士のアイディアの応酬、技の探りあい^^;
スタジオ内のアナウンサーとスタッフも〝坂田ワールド〟に魅了されます。
大人びた朗読をするお話アカデミーキッズ達も、休憩時間は
やっぱり元気な小学生。すっごく賑やかです!!
「RKBお話アカデミー朗読会」今回もほんとうにたくさんのご応募をいただき ありがとうございました。
いよいよ今週の土曜日3月10日、西南学院大学チャペルで開催です。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう