PageTopButton

《番外編》 西南学院大学学生スタッフ、ラジオ番組制作にチャレンジ!!

お話アカデミー学生スタッフの活動の一環として、RKBと一緒にワークショップ活動を行っておりますが、今回は「ラジオ番組の1コーナー制作」にみんなでチャレンジしています。
講師に迎えたのは、RKBラジオでもう20年も番組制作をしている柴田プロデューサー。
11月29日(木)、第1回を実施しました。。。
(写真左)西南学院職員の方も一緒に。講義の合間を縫って出席した学生スタッフ達。
(写真右)RKBラジオの柴田プロデューサー。冗談を言いながら、番組制作のプロセスを学生スタッフに教えてくれました。
2チームに分かれてプレゼン形式で、自分達の案を発表しました^^両チームとも、今のところなかなか面白くなりそうです。
柴田プロデューサーの話を真剣に聴きながら、みんな臆せず意見を言い合って、自分達で考えた案をどう膨らませれば番組になるか、議論を繰り返しました。
やはりお話アカデミーに参加している学生スタッフ達ですから、メディアについての知識もあり、自分達の言葉でプレゼンテーションすることにも抵抗はないようです。

これから案をさらにブラッシュアップして、今月末に第2回を行う予定です。(本当に放送されるかどうかは、次回決定されるそうです^^)
引き続き、お話アカデミー学生スタッフの活躍にご期待ください!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう