PageTopButton

#どんどこどこ中 タカシが大波にさらわれる大事件!さようならタカシ、美意識タカシよ永遠に・・・!

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回放送では、久留米市草野町の「発心公園」の名所をぐるりと探訪し、これまた園内の蛍がいるという川へ移動。川沿いで相方のノナカに蹴られ、芸人らしからぬ地味~な入水を遂げたタカシ。靴から腰までびしょ濡れになってしまったタカシは、久留米駅前の商店街、久留米一番街を散策しながら新衣装を探しつつ、どこ中回答者を探すことに。

久留米一番街で抜け感のあるオシャレな装いが目を引く母娘に出会い、娘さんがまだ小さい頃のお話を聞くと“福岡市博多区の東平尾公園などでよく遊んでいた”というエピソードが。福岡市内に帰れること間違いなし!と喜び勇んで「どこ中!?」質問へ!しかし、一行の期待もむなしく、超近くの久留米駅裏の中学校「諏訪中」へ行くことに。

これは久留米ループから抜け出せない気がすると考えたマサルとメタルラックは「おっしょいズカード」を引く決断をする。(おっしょいズカードの詳細はこちら)覚悟を決めて引いたおっしょいズカードだったが、これがなんと意外にも、それはそれは楽しい旅の始まりだった…!二丈、加布里漁港、姉子の浜、芥屋と、夏の糸島市を大大大満喫することに!


今回は
・久留米市東町  諏訪中学校
・糸島市     二丈中学校 などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓ よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(美意識タカシ、ノッポノナカ)、メリコンドル(神宮聖也、うっちーばーば)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう