PageTopButton

子育て応援アイドルALOMAがイベントで果たせなかったメンバー全員での出演をRKBテレビ「まちプリ」のオンエアで実現!

エンタメ
手あらいダンスに挑戦して頂いたのは、子育て応援アイドルALOMA。
育児メディア リトル・ママがプロデュースしたALOMAは子育てを身近に感じられる社会を目指して様々な活動を行っています。RKBオンラインでも赤ちゃんを笑わせる動画選手権で、オリジナルの動画を企画・撮影しました。

そして、その動画で一番再生回数の多かったメンバー・ゆうきは、今年5月下旬に行われた子育て応援イベントHakataCCoでステージのセンターを務める予定でした。

しかし、新型コロナウィルス対策の為の事前PCR検査で陽性が発覚。急遽イベントへの参加が出来なくなりました。

メンバー全員でのイベント出演が叶わなかったALOMAのために、RKBテレビ「まちプリ」が新型コロナウィルスから無事回復したゆうきと当日のメンバーの映像を編集、オンエア上で共演を果たしました。曲はシャボン玉石けんの「シャボンちゃんの手あらいうた」に合わせて振り付けた「手あらいダンス」です。ご覧ください。
ALOMA ゆうきより コメント
みなさんこんにちは!こんばんは!ALOMAのサブリーダー結希です!
僕は新型コロナウイルスの感染により前回の福岡イベントに参加できませんでした...
とても残念でしたが今回RKBさんが動画を編集して僕も入れてくださるとのことで完成を楽しみにしていました。また体調を整えて福岡に遊びに行きます!
これからもALOMAをよろしくお願いいたします。

子育て応援アイドルALOMA公式サイトはコチラ 手あらいダンスに挑戦したい方は番組公式HPをご覧ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」