PageTopButton

韓流、華流の次はタイ!|アナウンサーコラム

タイではここ数年BL=ボーイズラブを扱ったドラマが一大ブームとなり、数々の名作恋愛ドラマも誕生しています。

日本でも動画配信サイトで多くの作品が見られるようになってきていて、アジアドラマ大好きな私も気になっていました。正直なじみのあるジャンルではないけど、食わず嫌いはよくないと思い、ついに先日タイドラマデビュー(腐女子デビュー?)を果たしました。

ボーイズラブ小説家と主演俳優のドキドキな同居生活を描いた「Lovely Writer The Series」。韓流や華流とはやはり一味違う。同性恋愛模様をコミカルに描いた何ともさわやかなラブコメで、俳優たちは美しく、少女漫画のような展開にキュンキュンしてしまったのは想定外でした。また、彼らの苦しみや社会の偏見、息子のカミングアウトに動揺する家族の心模様なども丁寧に描かれていて、作品のクオリティは高いです。男性同士のキスシーンも3話くらい見れば慣れ、違和感どころか100パーセント許容(笑)。

人を愛するのに性別は関係ないという当たり前のことに加え、自分を犠牲にしてでも相手を守ろうとする純粋な恋愛の素晴らしさを実感しました。LGBTQを理解する意味でもお勧め。一度タイドラマの世界をのぞいてみませんか。

田中みずき RKBアナウンサー。 大阪府高槻市生まれ、福岡県飯塚市育ち。
担当番組:まちプリ、櫻井浩二インサイト など。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」