PageTopButton

『コレ9 今日から田川市編スタート!』

『まちプリ』人気企画の『コレ9』は、今日から田川市編がスタート!「町の人と、私のこだわりが一致した時に、街を深く知ることが出来る!」と冒頭で語る冨士原圭希アナウンサー。
彼の田川市のイメージは『♬木綿のハンカチーフ』の舞台となった町だという。この歌のプロデューサーの出身地が田川市で、上京して仕事をする場面が歌になったという“冨士原プチうん蓄”を披露。
そして9つのキーワードを発表!『田川市は“映え”の町』をテーマに「工場萌え」「緒方賢一」「コマーライオン」「地蔵」「チロルチョコ」「二本煙突」「伊田商店街」「川渡り神幸祭」「木綿のハンカチーフ」が今回のコレ9となりました。映えポイントとして例を挙げると「コマーライオン」は、英彦山川に架かる橋に作りつけられた小さなマーライオン風の可愛いオブジェです。「地蔵」は地元で”ガッツポーズ地蔵”と呼ばれるユニークなお地蔵さんで、インスタなどのSNSでバズっているスポットなんだそう!さらに「緒方賢一」は名探偵コナンに出演の声優で、田川出身という冨士原アナ特有のマニアックさも、しっかり含まれていますよ(笑)さぁ、今回はいくつのキーワードを引き出すことが出来るのか?
皆さん、ぜひ「コレ9田川市編」を楽しんでご覧ください💛

<企画ルール>
60市町村からランダムに取材先を決定!
RKBアナウンサー冨士原圭希が取材先の市町村をリサーチし、「その町と言えば!」というワードを9つ決定。地元の人が答えたワードが全て一致すれば、その街を学んだとする。
今回は田川市編Vol.1

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう