PageTopButton

#どんどこどこ中 マサルが考案した新ゲーム「どんどこジャンケン」が理不尽すぎた!!in長住商店街

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回放送では、那珂川市から奇跡的に高宮中学校出身の方に出会い、福岡市南区に舞い戻った一行。福岡市立高宮中学校は博多華丸さん、森口博子さん、氷川きよしさんなど、数多くの有名人を輩出する有名な公立中学校。高宮中の正門で芸能人パワーを浴びた後は、博多区に行きたいと狙いを定め聞き込みを開始。

そして、なんやかんやありつつ、福岡市城南区にある長尾中学校へいくことに。市内ループにハマっている感はあるものの、「このまま市内近郊を離れずに市内をグルグルしていればいつか東光中出身者に出会えるはず!」ということで、長住商店街のお店のかたを中心に、またも念入りな聞き込み調査を開始した。

長住商店街ではいろんなお店にお邪魔し、街歩きを満喫。お店の素敵な商品がほしくなったマサルは、男気ジャンケンならぬ、波乱の新ゲーム「どんどこジャンケン」を発案。そのルールは「マサルが叩く太鼓に合わせてじゃんけんが出来なければ、早出しも遅出しも即負け」というジャイアン過ぎる理不尽ジャンケンだった。このク〇ゲーに付き合わされるノナカとタカシを、神様は見放さなかった――。意外な結末に乞うご期待。


今回は
・福岡市     長尾中学校
・福岡市     長丘中学校 などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓ よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(ノッポノナカ、美意識タカシ)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」