PageTopButton

幅広いシーンに活用できる多彩なメニューと空間

2021年6月28日、JR博多シティ「くうてん」の9階にオープンした『喜水亭 和樂 博多店』。創業30年超の老舗料亭を本店に持ち、確かな“目利き”と熟練の技術が織りなす本格和食に定評がある。特に秀逸なのが、毎朝長浜市場から仕入れる鮮魚を使った魚料理。刺身、天ぷら、焼魚、煮魚など、素材の旨味を引き出す繊細な料理でもてなしてくれる。
【海鮮丼膳 1980円】6種の旬の鮮魚を敷き詰めた、よくばりな『海鮮丼膳』。小鉢や茶わん蒸しもセットに。丼には糸島の醤油を使った秘伝の自家製「胡麻だれ」をたっぷりとかけてお召し上がりを
食事もさることながら、にわかに人気を集めているのが特製のパフェ。和食料理人が手掛けるとあり、抹茶や羊羹など和のエッセンスがそこここに盛り込まれる。旬のフルーツを使い、彩りや盛りつけにもこだわったパフェは思わず写真に撮りたくなる美しさ。この冬からは福岡県産の「あまおう」をふんだんに使った『あまおうのいちごパフェ(1320円)』が登場するのでお見逃しなく。夜22時までオープンしているので、飲んだ後の“シメパフェ”として楽しめるのも嬉しい。
【ほうじ茶パフェ 1320円】熊本産ほうじ茶の香りに和む和風アイスクリームのパフェ。プリンやパウンドケーキ、ゼリーも、ほうじ茶で作ったもの。季節のフルーツでデコレーション 【抹茶パフェ 1320円】八女産の抹茶を使った鮮やかなグリーンのアイスクリームに、抹茶のパウンドケーキと寒天、ババロアを纏わせたパフェ。カラフルなフルーツがアクセント
『博多店』は木のぬくもりを感じるカウンター席が配され、目の前に大博通りを臨む窓辺の席も用意される。夜にはきらびやかな夜景を拝め、特別なディナーやデートにもってこい。
大きな窓から街並みを臨む窓辺のカウンター席。夜にはキラキラと輝く夜景を眺めながら食事できる 木のぬくもりが心地よい店内。ショッピング時の休憩やお仕事中のランチにも
メニューはランチからディナーまで注文できる御膳をはじめ、刺身や天ぷらといった一品料理も充実するので、地酒や地焼酎といったお酒とともに味わうもよし。家族、友人、恋人と、もちろんお一人様でも幅広いシーンで和食を堪能できるカジュアルさが魅力だ。

店舗情報

店名 喜水亭 和樂 博多店
住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9階
電話番号 092-292-6001
営業時間 11:00~OS21:30
定休日 JR博多シティに準ずる
座席数 30席
駐車場 あり
カード
HP https://www.kisuitei.com
 

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう