まちプリ

終了番組
やまプリ!放送26回目は春におススメ立花山

やまプリ!放送26回目は春におススメ立花山

『やまプリ』は昨年7月からスタートして25回放送をしました。
最終回の今回は、初回に登った福岡・新宮町の「立花山」を、ひげ隊長がもう一度登りたい!ということでスタート。
「もう一度!」というひげ隊長には、まだまだ伝えきれていない楽しい情報がいっぱいあるそうなんです💛

「立花山」は新宮町や久山町などにまたがる山で、都心部から気軽に行ける春のピクニックに最適な低山で、登山初心者には大変人気のスポット。
わずか40、50分で登り切れる「コスパ抜群の山」と呼ばれています。
頂からの眺めは手前に福岡都市圏、その奥に博多湾を一望するという、そう快な景色が待っていますよ💛

さらにこの登山ルートの魅力は「三日月山」への縦走。「立花山」山頂から、わずか30分で三日月山の山頂までいけますよ!「立花山」の山頂と比べて日当たりも良く、その眺めも趣が違いますよ。
そしてその途中にあるクスノキの原生林地帯、幹回りおよそ9メートルの「大クス」も、ぜひ訪れて欲しいポイントの一つなんだそうです。
まさにパワーを感じる霊木なんです。

「やまプリ」は、4月から夕方の「タダイマ!」で放送を継続いたします。
パワーアップした企画に乞うご期待!ぜひお楽しみにしておいてください💛
よろしくお願いいたします。

●YAMAPストア/福岡市博多区

 

☆4月以降のやまプリは・・・
RKB「タダイマ!」で放送
毎週月~金曜日 午後3時40分~

 

☆OA情報・未公開シーン・告知は・・・

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

番組SNS

番組
SNS