PageTopButton

『プラベートニュース 有終の美はほどほどに!?』

RKBラジオ『よなおし堂』の下田文代アナウンサーと仲谷仁志パーソナリティーによる「まちプ」水曜日のレギュラーコーナー『週刊プライベートニュース』毎回リスナーから送られてくる日常のおもしろニュースを4コマ漫画スタイルで紹介してきましたが、本日でいったん終了です。

最終回は『野良猫の話題』2連発です!1本目は大野城市在住の30代の女性から。ある日ベランダに出たところ3匹の野良猫が並んで座っていました。女性は夕飯の塩サバが、野良猫を帯び寄せたと考え、野良猫に優しい気持ちになったんだとか・・・
もう一つの投稿は沖縄在住の女性から。お出かけするときに自家用車の下に二匹の野良猫がいることを発見、車を発進させると猫が危ないと思い、「しっ!しっ!」と脅かしましたが、一匹しか逃げなかったんだとか。もう一匹はなんとトランクの中に潜り込んでいたというお話。

毎週、あなたの日常生活の中で出会ったり、起こったりしそうなちょっと笑えるプライベートニュースを紹介していきました。「まちプリ」では今日でいったん終了!これからはRKBラジオ『よなおし堂』で引き続きお楽しみください?

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」