PageTopButton

【オフ旅in北九州】フット後藤&チュート徳井と「平尾台テラス」でキャンプ!

「まじもん!」放送開始1周年を記念した新企画第2弾は、「~東京で疲れた芸能人を九州のパワーで癒します~『オフ旅in北九州』」。

フットボールアワー後藤輝基とチュートリアル徳井義実を中上真亜子が案内しながら、北九州市初のアウトドアパーク「平尾台テラス」を目指してオフ旅に出かけます。

果たして、自然いっぱいの北九州で、日ごろの疲れを癒す「オフ旅」は成功したのか?! 

「エイチ・アイ・デー」(八幡西区夕原町)で調理器具を調達

調理器具を求めて3人がやってきたのは、北九州市八幡西区夕原町にある「エイチ・アイ・デー」。スタッフの竹口勇介さんに工場内を案内してもらいました。

産業用ロボットを使い、組み立てを自動化するシステムをつくる「エイチ・アイ・デー」。山登り好きの竹口さんが、新規事業として2020年に立ち上げたブランドが「CGK」です。

スタイリッシュで機能的なアイテムを前に、テンションが上がる2人。使い方を考えながらオフ旅のイメージをふくらませます。

人気急上昇中のラーメン店「クモノウエ」(八幡西区鷹の巣)

 

調理器具をゲットした後は、北九州で人気急上昇中のラーメン店「クモノウエ」(八幡西区鷹の巣)へ!

特徴は、豚の大たい骨を使った呼び戻しの豚骨スープに中太麺を合わせ、卵の黄味を落とす佐賀の名店「いちげん」譲りのスタイル。有明海の一番のりだけを使用した「のり玉ラーメン」(990円)をいただきました。

 

「ご飯」(160円)とのりの組み合わせもたまらない!

「合馬観光たけのこ園」(小倉南区合馬)で「合馬たけのこ」をゲット

続いて3人は、この時期旬を迎えた「合馬たけのこ」を求めて「合馬観光たけのこ園」(小倉南区合馬)へ。「合馬たけのこ」は、質のいい土で育ち、歯ごたえが良い全国でも有名な北九州の特産品。高級料亭でも使われる一品です。

山の中へ向かい、地面から顔を出すタケノコを大捜索! 収穫後は、とれたてのタケノコをその場で焼いてもらい、わさび醤油でおいしく味わいました。

「ハローデイ徳力本店」(小倉南区徳力)でお買い物

追加の食材を求めて立ち寄ったのは、地元の人々に愛されているご当地スーパー「ハローデイ徳力本店」(小倉南区徳力)。店内をぐるっとまわり、芽キャベツやアンチョビ、ステーキ肉、お酒などを調達しました。

※帰りはスタッフが運転しました。

絶景が広がる「平尾台テラス」(小倉南区平尾台)でキャンプ

そして、ついに目的地に到着!

2022年9月にオープンした「平尾台テラス」は、国定公園内でペットと一緒にキャンプやバーベキューができる施設。日本最大級のカルスト台地の雄大な景色が広がり、大型キャンピングカーを利用できる「RVパーク」や九州最大のドッグパークも併設しています。

乾杯した後に、調達した調理器具を使って料理スタート! 炊き込みご飯にパスタ、ステーキと順番にできあがっていきます。

キャンプならではのシンプルな味付けで、さらにお酒が進みました。

最後に、今日の感想を2人に聞いてみると……
 


「結構しんどかった」(笑)


次こそは“癒しのオフ旅”になるのか?!

第2弾は5月24日(水)に放送決定! どんな旅になるのか、ぜひお楽しみに!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう