PageTopButton

JA柳川 ふれ愛の里 竹下明子

今週は柳川市金納町にある『JA柳川 農産物直売所 ふれ愛の里』にお邪魔してきました!

柳川市内の農家さんが愛情を込めて作った新鮮なお野菜やJA柳川オリジナル加工品、お惣菜が並びます。

この日、藤木農園の 藤木邦彦さんが ヤングコーンを出荷しにいらしていました。
 


突然のヤングコーンの試食会を藤木さんが開いてくださり、お店にいらしたお客さんと“ふれ愛”ながら盛り上がりました◎

藤木さんが朝5時から収穫されたヤングコーン、きゅうり、ブロッコリー。
ナスは2本で100円、レタスに、光ったような赤オレンジの人参、トマト、新玉ねぎ、、、購入した商品は全て新鮮かつ立派でした◎

お野菜がおすすめなのは勿論なのですが、もう1つ! JA柳川の前納直人さんのおすすめが、こちら☆
 


JA柳川でとれたてのお野菜を使ったJA柳川オリジナル加工品のフリーズドライスープ!
お湯をかけるだけでおいしく頂けるこのフリーズドライスープは4種。
選ぶのも楽しいですよね◎
私は前納さんイチオシの「ナスとオクラの味噌汁」をゲット!

スタジオの西田さんも、鬼橋さんも「ナスもオクラも美味しい~!」と完食!

更にもう1つ。 前納さんが、必ず広島の実家のお母様にお土産に買って帰るという”だいず三兄弟”
 


柳川産の一番いい大豆”一等大豆”をいって味をつけたもの。
味は3種類!
カレー・醬油バター・キャラメルシュガー。

ビールのおつまみとしてもオススメなのだそう。
一袋税込み170円。
柳川駅や柳川市の一部のコンビニエンスストアでもお買い求めいただけます◎

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう