PageTopButton

店主がもともと青果市場で働かれていたことから店名になった「本格炭火焼 焼鳥せいか」

看板メニュー

焼き鳥(バラ198円トリトロ198円ねぎま198円ささみ308円ズリ198円)

今回ご紹介するのは、明るく陽気な店長とスタッフさんが迎えてくれるカジュアルな焼き鳥店「本格炭火焼 焼鳥せいか」です。入り口はいって奥に進んだカウンターが焼鳥せいか。ちょっぴり隠れ家感があります。店長さんがもともと青果市場で働かれていたことから"せいか"。目利きされた新鮮なお野菜串が名物です。

 

おすすめメニューは、もちろん「焼鳥」
みつせ鶏や、日向おさつポークを中心に、炭火で焼いたおすすめ串をが準備いただきました。ラインナップは、国産串のバラ、みつせ鶏のトリトロ、ねぎま、ささみ、ズリ。中でも大きさが規格外のおおぶりの豚バラが人気なんだそう。他の串に比べてもかなり大きく、ボリューム満点です。炭火で一気に焼き上げることで旨味や肉汁をとじこめていて、口の中で広がるじゅわりと甘みある脂が最高でした。
 

今夜の焼酎に合うメニュー

大将こだわり野菜(京都産万願寺ししとう308円長崎産平戸の玉ねぎ176円大分産ジャンボ生椎茸308円)

焼酎に合うメニューは「大将こだわり野菜」
青果市場で働いていた店長さんだから仕入れられる厳選野菜。大分のジャンボ生しいたけや、平戸の玉ねぎ、万願寺ししとうなどなど。大きくつやつや、色も鮮やかな質の良いお野菜が揃っています。特に目を惹くししとうは丸ごと串焼き。肉厚なので、お野菜食べてるって感じを存分に味わえます!炭火で焼いているので、香ばしさもプラス。贅沢な野菜串でした♩他にもごまペーストから手作りした担々麺もおすすめです。皆さんも焼鳥せいかのこだわり野菜と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

紹介したお店:本格炭火焼 焼鳥せいか 福岡市博多区住吉5-18-7 092-409-6555
・焼き鳥(バラ198円トリトロ198円ねぎま198円ささみ308円ズリ198円)
・大将こだわり野菜(京都産万願寺ししとう308円長崎産平戸の玉ねぎ176円大分産ジャンボ生椎茸308円)

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう