PageTopButton

打撃2冠・近藤選手が柵越え連発 ホークス宮崎キャンプ全体練習に合流「徐々に実戦モードに」

ホークスのキャンプ情報です。別メニューで調整していた近藤健介選手が16日、全体練習に合流しました。


◆合流初日から順調な調整ぶり
3月12日に体調不良から復帰し、別メニュー調整を続けていた近藤は、16日から全体練習に合流しました。昨シーズン打撃2冠に輝いたバッティングを見ようと、ファンも視線を送ります。バッティング練習では軽々と柵越えを放ちます。全体練習への合流初日で、順調な調整ぶりを見せました。

近藤健介選手「間が空きましたけど、戻ってきてからはしっかり動けていましたし、これから実戦になるので、徐々に実戦モードにしていけたらと思います」


◆侍ジャパンで「自分ができることをやっていけたら」
そして3月の侍ジャパンにチームから唯一、選出されたことについて――。

近藤健介選手「どんな野球になるのか行ってみてだと思いますけど、自分ができること、井端監督が求めていることを理解して、自分ができることをやっていけたら」

キャンプインから2週間が過ぎ、主力も含めたレギュラー争いはますます白熱していきます。17日(土)から、いよいよ紅白戦がスタートです。
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」