PageTopButton

高宮のアットホームな立ち飲み屋「STAND えびちゃん」

看板メニュー

肉じゃが 350円

今回ご紹介するのは、高宮のアットホームな立ち飲み屋「STAND えびちゃん」。


明るい雰囲気なので女性ひとりでも入りやすく、なにより女性店主の"えびちゃん"が優しく迎えてくれるのではじめてでも安心して飛び込めるお店です。

 

おすすめメニューは「肉じゃが」
ごろごろっと大きなじゃがいもと、にんじん、絹さや、牛肉、糸蒟蒻が入った家庭料理の定番。弱火で1時間コトコトにこんで素材にしっかり味が染み込んでいます。ほろほろっとほどけるじゃがいも、お醤油やみりんの優しい甘さがほっとする味。ごま油を使っているのが特徴で、優しさの中に香ばしいコクと風味がプラスされひと味違う肉じゃがです。お客さんにも人気のメニューは注文必須です♪



 

今夜の焼酎に合うメニュー

チキン南蛮 400円

今夜の焼酎に合うメニューは「チキン南蛮」


鶏肉を塩麹に漬け込んだあと片栗粉をつけて揚げています。周りはさくっと、中はしっとりやわらかい。甘酢がたっぷりとかかっているので酸っぱ甘く食欲増進!


遠慮なくかかったタルタルは、卵を粗めにカットして食べ応え満点。えびちゃんのサービス精神旺盛さがあらわれたような愛情たっぷりメニューです。濃厚な卵のまろやかさがお肉に絡んでとっても美味しい!1人で一皿ぺろりと食べちゃいたくなる、最後まで飽きずにいただけるお味のバランス、最高です!えびちゃんとの会話もおつまみのひとつ。ぜひ皆さんも、STANDえびちゃんのチキン南蛮と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

 

紹介したお店

紹介したお店:STANDえびちゃん 福岡市南区大楠3-16-21 090-5292-1180
・肉じゃが 350円
・チキン南蛮 400円
 


※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

<

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」