PageTopButton

こども天気予報 参加者大募集!

小学生のみなさん!ラジオでお天気キャスターを体験してみませんか?
夏休みの思い出に、アナウンサーにかわって天気予報を伝えましょう!

いつもはラジオ番組を生放送しているスタジオでお天気キャスター体験!

募集要項

募集期間
2022年7月25日(月)~8月26日(金)の土・日を除く25日間
放送時間(予定)
月~木 12時台\r\n金   11時台
応募資格
RKB放送会館に来ることができる、福岡県内に住む小学生\r\n※必ず保護者が同伴してください。
募集人数
25人(一日1人の出演です。)\r\n\r\n※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。\r\n※5歳以上であれば、きょうだいでの応募も可能です。\r\nその場合は一日の原稿をきょうだいでパート分けします。
申込方法
郵便番号、住所、参加するお子さまの氏名、学校、学年、保護者の氏名、昼間連絡 のつく電話番号を明記の上、メール:oubo@rkbr.jpにご応募ください。\r\n\r\n※当選した方のみ、RKBラジオからご連絡します。\r\n※RKBラジオのホームページ、SNSに放送時の写真を掲載することがあります。\r\n※日程の希望がある方はメールに明記してください。
募集締切
2022年7月3日(日)
その他
放送当日に台風など悪天候が予想される場合や、突発的な事件・災害が起きた場合、日程の変更をお願いすることがあります。
内容
毎日1人の小学生がスタジオで天気予報を伝えます。\r\n本番前には、RKBアナウンサーと一緒に練習しましょう!
 

応募は締め切りました。

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう