PageTopButton

タイ俳優に魅せられて|アナウンサーコラム

暮らしアナウンサーコラム
アジアドラマといえば韓流、華流が人気だが、ここ数年最も勢いよくコンテンツを発信しているのが「タイ」である。
タイでは2016年ごろからBLドラマが多く制作されるようになり、美しい男子たちのピュアな恋心や苦悩を高いクオリティで描いた作品を世界に送りだしている。タイ国政府は、国の有力コンテンツとしてそれらの販促を後押ししている。

この8月~9月は人気俳優たちがこぞって来日し、コンサートや大規模なファンミーティングを次々と開催している現実をご存じだろうか。幸運なことに私もチケットをゲットしているので、ライブで興奮とトキメキを堪能するつもりだ。

ドラマにのぼせて、とあなどるなかれ。魅力はストーリーだけではない。お国事情や文化、習慣の違いなども自然と理解するようになり、気づけばタイのヒットチャートを聴き、コスメもタイブランドにシフト。好きな俳優の言葉を理解したくて、「タイ語を学んでみたい」と向学心もわいてくるという、とんでもなく素晴らしいおまけつき。

たかがドラマ、されどドラマ。自分の世界が広がっていくのが面白い。もちろんドラマに限らない。あなたも夢中になれるものを見つけて、新しい世界の扉を開いてみてはいかがだろうか。楽しくて、1日が24時間では足りなくなるはず!

9月3日(土)毎日新聞掲載



田中 みずき RKBアナウンサー。 大阪府高槻市生まれ、福岡県飯塚市育ち。

【担当番組】
ラジオ:田畑竜介Grooooow Up Anamo 立川生志 金サイト おしゃべり本棚

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」