PageTopButton

RKBカラフルフェス会場中継& ハロウィーンレシピ

RKBを挙げて開催するカラフルフェスの会場から中継!
最新ペット事情、ジュースを使ってのハロウィーンお菓子レシピなど紹介

シエスタ調査隊


佐賀県で行われているトレーニングファームについて紹介
農業の生産技術を2年間通して学び、習得していきます。

農業を始めてみたい方は、佐賀市トレーニングファームHPをチェック!  

2022年グッデイ秋のペットフェア


グッデイでは秋のペットフェアを開催中  

Qooと魔法のハロウィンレシピ

Qooを使ったアレンジレシピを紹介

【Qooみかんのクラッシュゼリー&レアチーズ】

<材料(3~4個分)>
Qooみかん425ml
粉寒天3g
クリームチーズ100g
水切りヨーグルト100g
生クリーム100g
グラニュー糖大さじ2
ゼラチンパウダー5g
レモン汁大さじ1
ミント(飾り用)適量
  1. Qooみかんにゼラチンを鍋に入れて温める。バットなどに入れて冷蔵庫へ。
  2. クリームチーズをなめらかになるまで混ぜる。
    (硬いときはレンジで様子を見ながら10秒ずつ温める)
  3. [2]に砂糖、水切りヨーグルトを少しずつ加えながら、都度混ぜる。
  4. 生クリームの半量にゼラチンパウダーを混ぜて、レンジで様子を見ながら温めて溶かす。
    [3]の中に少しずつ加え都度混ぜる。
  5. レモン汁を入れて混ぜたらレアチーズ液が完成。
  6. 固まったQooみかんゼリーをフォークや泡立て器などで混ぜてクラッシュゼリーにする。
  7. レアチーズ液とクラッシュゼリーを交互に器に重ね、冷蔵庫で冷やし固める。
  8. ミントやピックで飾りつけて完成!
他のレシピやキャンペーン情報についてはHPをチェック!

 

キューサイ

18日(火)まで西鉄天神福岡駅にて「あなたの“人生初”が見つかる」キューサイポップアップイベントを開催中

ケール青汁を使ったアレンジドリンクの試飲や“人生初”の体験が叶うかもしれない、絶景を望む登山やパラグライダーの体験チケットなどが当たる巨大ガチャも登場。
その他、フォトスペースで記念撮影をして写真としてもらうこともできます。

また、今月1日に発売した新ビューティーブランド「キュエッタ」の体験コーナーや、「コラリッチ」シリーズの体験も。
 
<出演者>
MC:ハル 中上真亜子
他:リポーター

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」