PageTopButton

RKBカラフルマンス~メダカがいる筑穂郵便局にお邪魔!

RKBカラフルマンスの今月2回目(13日)の郵便局は飯塚市長尾にある筑穂郵便局にお邪魔しました。
こちらの郵便局最大の特徴は、なんと言ってもメダカがいる事!
水槽は5つもあります。
常連のお客さんは「メダカの数が減ったけど、お嫁に行ったの?」と気づくほど。
地域の方との繋がりを感じる一コマでした。
人通りが少ないと竹下リポーターはお伝えしましたが、募金活動をしているとそれを感じないほどの方が協力してくださいました。
筑穂郵便局は横の繋がりが凄い!
局員の方の中にコーラスグループの方がいて、グループLINEで「RKBラジオが盲導犬募金活動をしている」というお知らせをメールしてくださったようです。
そのメンバーの方や局長さんのお知り合いなどが募金をしてくださいました。
この日のPR犬「ももか」は穏やかで何にも動じないお利口さん!!
「ももか」のお陰もあり、さらに穏やかな空気で募金活動が進んでいきましたよ~!!
筑穂郵便局に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
次回は、10月20日(木)です。久留米市の南町郵便局に伺います!!
RKBラジオ『Toi toi toi』の中でも中継しますので、ぜひ耳を傾けてください!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」