PageTopButton

2021年3月1日

ビジネス

MACHAKOのひとりごと

せんねん灸 ショールーム博多      https://sennenq.co.jp 福岡市博多区博多駅前2丁目5-10 TKビル1階(092-409-0223)


「かくとだに~えやは伊吹の‘さしも草~,さしも知らじな燃ゆる思ひを~」

と百人一首にも出てくるもぐさ=お灸の専門店にお邪魔しました。

2年前に滋賀県・東京・大阪・京都・名古屋に次いで6号店目としてここ博多にもOPENされました。

2000年以上も前から歴史があるこのお灸。

お灸というとどうしても煙臭い、熱いというイメージが有りがちですがショールームに入ってびっくり!!

先月登場したばかりという可愛い猫のイラストが描かれたパッケージに入ったお灸は

お花や緑茶、フルーツの香りがするもの、他にも温熱をコントロールできるもの、

火を使わないお灸など約30種類のお灸がすらり♪♪

お話を伺ったスタッフの斉藤直美さん♪(右)

営業管理部課長の森澤孝次郎さん(左)です♪

今は男女問わず美容の為にお灸を始められるお灸女子や、

スポーツをされる方、日常のケアにおうちでお灸を楽しむ方など

幅広い年齢層の方が来店されているそうです。

お灸初心者の方には無料体験やお灸教室なども開かれているのでお灸初心者でも安心◎

斉藤さんが1から丁寧に使い方を教えて下さいますよ。

教室は温活や免疫力アップ花粉症などテーマ別になっていて、事前予約が必要ですので

くわしくは上記HP↑をご覧くださいね!

まさに毎日朝晩お灸が日課というお灸女子♪という斉藤さん

「朝活のお灸をしながら博多バームスティック片手にじっくり味わいたいですね~とっても美味しかったです♪」

と感想もいただきました◎

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」