PageTopButton

特撮大好きアナウンサーが「カクレンジャー」だけの30分番組を放送!

あなたはついて来られるか!?

あなたは『忍者戦隊カクレンジャー』を知っているだろうか。

1994年に放送された大人気の「スーパー戦隊シリーズ」第18作にあたる作品で、現代忍者がテーマとなっている。猿飛佐助や霧隠才蔵などの子孫たちが、蘇った恐ろしい妖怪たちと戦う。「人に隠れて悪を斬る、忍者戦隊カクレンジャー見参!」という口上に胸躍らせたこどもたちも多かったはず。

そのカクレンジャーだけにフォーカスしたラジオが1月8日(日)に放送される。

毎週日曜の深夜0時からRKBの地下室から放送している『日曜moR。~明るいラ族計画~』だ。
ここから聴くのじゃ~!
先日カクレンジャーメンバー5人が集まった写真がSNSでバズったことや、来年が放送30周年を迎えることから企画された。

パーソナリティは特撮大好きアナウンサーの冨土原圭希。

彼は1998年生まれで、「カクレンジャー」世代ではないのだが、カクレンジャーに夢中だったという。

特別ゲストは「ニンジャレッド・サスケ役」の小川輝晃さん。撮影の裏話やメンバーとの関係、好きな妖怪、今後の展望など、「ここだけの話」のオンパレード!特に、インタビューの中では「まさか」な事も言及してくれたので、カクレンジャー好きは特に必聴だ。

まさに、「カクレンジャー」好きの、「カクレンジャー」好きによる、「カクレンジャー」のための放送なのだ!

あなたはついてこられるか!?

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」