PageTopButton

《番外編》健太郎君、ナレーションに挑戦!

普段の活動とは少し離れますが、「RKBお話アカデミー」にまた嬉しいことがあったので番外編としてお伝えします。
先日の公開審査会で審査員特別賞に選ばれた、福岡市立大原小学校5年生の久留健太郎君が、テレビ番組の一部でナレーションを担当することになったのです。

その番組は、12月27日(火)放送の報道特番『年末大討論会・激論・ニッポンの明日』で、今年最後の「今日感テレビ」の中で午後3時頃放送します。

学校が終わった後にお母さんと一緒にRKB入りした健太郎君。番組スタッフから渡された原稿をまずは読んでみますが、さすがは健太郎君。かなり難しい内容の原稿でしたが、初見にもかかわらずスラスラと読んでしまいます。安田アナに読み方の指導を受けて、すぐに本番です!

因みに番組は、元宮崎県知事の東国原英夫さん、参議院議員の舛添要一さん、コラムニストの勝谷誠彦さん、タレントのスザンヌさん等が出演し、今後のわが国について激論が繰り広げられますので乞うご期待!(ちょっと番宣でした^^;・・・)
本番前、安田アナとマンツーマンでの練習。
初見でもスラスラですね。さすがです!
「RKBニュースセンター」にていよいよ収録本番。
ここはRKBアナウンサーがいつもニュースを読んでいる場所ですね~(汗)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう