西南学院プレゼンツ お話アカデミー 舞台裏ing

九州・沖縄・山口大会への道①

九州・沖縄・山口大会への道①

10月28日の「福岡・佐賀地区決勝大会」で選出された8人の子ども達が放課後集まり、来る12月1日の「九州・沖縄・山口大会」へ向けて、RKBアナウンサーとのレッスンがスタートしました!
子ども達は緊張しているかと思いましたが、さすがは1233名から選ばれた精鋭達です。リラックスした態度で、RKBアナウンサー達の指導内容をグングン!吸収しました。

レッスンはリラックスムードの中行われました。

一昨年の「ベスト・キッズ・リーダー」だった野中瑠華さん(福岡雙葉小5年生)

「ハイ、これをマイクと思ってもう一回!」
(榊原一輝君・多々良小2年生と安田アナ)

いつも楽しい櫻井アナも今日は熱血指導!
(佐藤脩平君・明治学園小6年生)

お家でも一緒に練習しているのでしょう
(竹半彩乃さん・守恒小3年生とお母様)
九州大会の入場行進で宣誓をする子を選ぶくじ引きをしました

課題作品をしっかり読み込んでいるのは当たり前、状況や登場人物の気持ちをイメージして、自分なりの表現の実験をしています。

アナウンサー達と一緒に、「こんな表現がいいかな?」「テンポは?」と、別のアプローチをしてみるスキルも持っています。
それでも細かいところにはまだまだ修正があるようで、安田・櫻井両アナウンサーからもレベルの高い指導が入ります。

まだ小学生ですから、お腹もすいているだろうにな、とこちらが心配になりますが、とっても楽しい充実したレッスンだったことはハッキリわかりました^^

日曜劇場『アトムの童』
10月16日(日)よる9時スタート

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

バックナンバー