西南学院プレゼンツ お話アカデミー 舞台裏ing

《番外編》西南学院大学学生スタッフのワークショップ活動

《番外編》西南学院大学学生スタッフのワークショップ活動

9月11日

お話アカデミーでは、参加してくれている学生スタッフの活動の一環としてワークショップ活動を行っています。今回は「RKBラジオの番組『ハイタッチ!』に参加」です。
「ハイタッチ!」は、お笑い芸人の山口たかしさんと、グラビアアイドル・お天気キャスターの森田みいこさんをMCに、ティーンを対象に展開している番組です、毎週水曜日から金曜日の午後10時から放送しています。
この番組らしく「大学生になって良かったこと」を切り口に、学生スタッフが考えた企画で生放送をする
ことになりました!

番組プロデューサー・ディレクターとの ミーティング

【昨年のラジオまつりから】

山口たかし(右)森田みいこ(左)

2回にわたってミーティングを行い、3つのコーナー企画ができました^^

それぞれのチームで、アンケート調査をしたり、インタビュー音源を収録したり・・・本番へ向けて、取材活動を行い、いよいよ9月9日(水)から11日(金)まで、生放送に臨みます。

さて、初日の9月9日は、Aチームから元村友紀さん・徳永真由さん・中邑円香さんの登場です!3人は、西南学院大学の学生さんたちに『大学生になって良かったこと』をインタビューしてきてくれました。勉強にバイトに恋に……大学生ならではのエピソードをたくさん紹介しました!

それにしても…インタビューは場所選びが、命!ですネ(笑)

2日目の9月10日は、Bチームから安國麻理奈さん・斎藤瀬里菜さん・安永結さん・江口遥香さんの登場です!4人は、『西南大生が癒されるスイーツランキング!』を調査してきてくれました。コンビニスイーツから、韓国で人気のスイーツ、カフェ店員が教える健康スイーツなど、盛りだくさんの内容でした!

そして3日目の9月11日は、Cチームから内田彩絵さん・小林志帆さん・江口華さん・松本奈央さんの登場です!4人のテーマは『西南大生のちょっとスゴイ学生を紹介します!』。なんと今回はスペシャルゲストとして、ティーインストラクターの資格を持つ西南大生、山田志桜里さんと、留学生のラオ・チーラくんも出演しました!西南学院大学だからこその、グローバルな内容となりました!

収録を終えて、学生スタッフもほっとした様子。。

「緊張した!」と言っていたものの、生放送中は思いっきり楽しみながら乗り切りました。自分の声が電波に乗る楽しさを感じつつ、たくさんのことを学んだワークショップだったのではないでしょうか?

Aチームオンエア中の様子。

インタビュー内容を発表中です~!

ディレクターと本番前の最終確認。

余裕の笑顔です☆

たくさんのゲストで賑やかなCチーム。

話題が尽きません!

山口たかしさんのおもしろトークにみんな夢中です!!

今回、指導をして下さった吉田プロデューサー・富安ディレクター、そして番組の中で学生のフォローをして下さったMCの山口たかしさん・森田みいこさん、本当にありがとうございました!!!

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

バックナンバー