PageTopButton

上履き洗いらくらくアイテム

洗剤を準備してブラシでひたすらゴシゴシゴシゴシ・・・。
新学期が始まり、手間がかかる上履き洗いも始まりますね。
今回は面倒な上履き洗いがラクチンになる家事アイテムを2つご紹介します。

DAISO『学童用上履き洗いネット』

入荷するとすぐに売り切れるDAISOの人気商品。
上履きを洗濯機で、洗いから脱水まで丸々洗うことができる洗濯ネットです。
内側の凹凸のある"パイルメッシュ加工"された生地の中に、上履きの汚れた面が当たるように1足ずつ入れていきます。
チャックを閉め、洗濯機にドボン!!普通の洗濯と同じ要領で洗剤を入れてスイッチオン!あとは脱水まで洗濯機にお任せ。
うっすらと茶色く汚れていた部分がスッキリ真っ白に!生地に入り込んでいた汚れまでも落ちていましたよ。
DAISO『学童用上履き洗いネット』
330円
※店舗によって品ぞろえが異なり、在庫がない場合があります。

超小型卓上乾燥機『コンパクト上履きドライヤー』

7月に発売されたばかりの『コンパクト上履きドライヤー』。
乾きにくい上履きを卓上で乾かすことができるという家事ラクアイテム!使い方はいたって簡単。
フックに上履きをひっかけてカバーフードを閉じるだけ。あとはボタンをタッチして乾燥スタート!
フードで包み込むことで通気口から出てくる熱風が循環し、約70℃になる空間の中で全体をまんべんなく乾燥。
室内干しした場合に比べて4分の1の時間で乾かすことができます。

上履きのサイズ25センチなら、一度に4足乾かせます。靴下やマスクなどの乾燥もOK。
温風に弱いレースなどのデリケート素材も乾かせるように送風モードも搭載。
3時間のタイマー機能も付いていて、フックと支柱を外せばさらにコンパクトになり、持ち運びも収納も楽々です。
超小型卓上乾燥機『コンパクト上履きドライヤー』
3,980円
サンコー 上履きコンパクトドライヤー ←検索

2021年8月30日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう