PageTopButton

東京で大流行!あの韓国料理が福岡上陸‼

「THE福岡ランチ」中継は天神・大名の『韓美(かんび)天神店』から、たけるリポーターがお届けします!まず店内に入ると色鮮やかなネオン装飾がお出迎え。韓国ドラマのワンシーンを切り取ったデコレーションなんだそう。どこを写メしても映えること間違いなしなんだそうです💛
東京で人気を博しているこちらの看板メニューが「エビロールサムギョプサル 1人前1958円」エビを一つ一つ豚バラ肉で巻き、それを表面カリカリに焼き上げます。トルティーヤに包んでお好みでキムチやコーンなどをトッピング。これに鍋の中心でトロトロに溶けたフォンデュ状態のチーズに絡めて頂きます!
たけるリポーター思わず「マシソヨ!」
エビロールサムギョプサル(1人前)
1,958円
さらに珍しいトマトソースのトッポギ。グツグツ状態に加熱した上に生クリームをバラの花のような形でモリモリ盛り付け!ピリ辛のトマトソースが生クリームでマイルドでコクのある仕上がりになって、これまた「マシソヨ!」

番組クイズは「映えデザート」について。一見すると透明で大き目のグラスに白い液体のようなものが入っています。この中身は何か?!を当てるクイズ。
①プリン
②ショートケーキ
③ティラミス
正解はティラミス、外側のグラスの部分が筒状になっていて、それを引き上げると中に入っていたチーズクリームソースがとろけ出し、下のカステラに絡まるようにこぼれて、これにココアパウダーを振りかけ完成!映え韓国グルメは写真も、動画にも「萌え~!」な一品ばかりですよ💛
ロゼトッポギ(1人前)
748円
洪水ティラミス
638円
韓美 天神店/福岡市中央区大名
電話番号:(092)731-0195
ランチタイム:午前11時半~午後2時半
Instagram:kanbi_tenjin ※フォローで会計が15%引きなど特典も!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう