PageTopButton

#どんどこどこ中 宮地浜海水浴場でドローンがマサルの顔に激突で大事件!?

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回、宮地嶽神社に行った後「どこ中」の聞き込みをする前に“視聴率が上がる場所に寄り道したい”と言い出したマサル。一同、本当かよ…!?と思いつつマサルについて行くと、そこには九州どころか日本でも珍しい多肉植物を時々展示販売を行っている「津屋崎テラス」というカフェだった。
コロナ禍のおうち時間の過ごし方として多肉植物を育てる方が増え、ひそかにブームとなっているという多肉植物。素人目には普通の木の根にしか見えないものが20万円以上したり、ペットと違って大きく育っているものの方がドンドン値上がりするという不思議な世界。コーデックス、なんとかポニウムなど、なんちゃらかんちゃらパキプスなど、一度聞いただけではちょっと何言ってるかわかんない植物が続々と登場。不思議なことにわからないなりに見ていると、だんだん可愛く見えてくる。
多肉植物の力を借りて視聴率UPを狙いつつ、次の中学校は少しでも東光中に近づくべく、まずは福岡市内入りを目指す。



今回は
・福津市   福間中学校
・福岡市   金武中学校    などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓ よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(ノッポノナカ、美意識タカシ)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう