PageTopButton

札幌名物ジンギスカンを食らいつく!今話題?シメパフェを食べて札幌観光地散策!!!

さあさあ、やってきましたよ札幌市内。大雪吹雪の影響もあり、約2時間かかりました。
麺喰い侍、北海道特別編。食べるものはこれ!!!!!
ジンギスカン!!!!!!!! 麺喰い侍北海道編。せっかく北海道まで来ましたので、ジンギスカン屋さんに行ってきました。

ジンギスカンって、周りに野菜を蒸し(※タレをひたひたに蒸します)て、食べるということにびっくり。
工程としては、こんな感じでした。
鉄板の周りにタレを掛けます。(追いタレもしちゃいましたよ)野菜がまた新鮮なんです。
蒸した野菜とお肉を一緒に食べていきます!!!

う、うますぎる。。。。。
ジンギスカンってこんなにおいしいんですね。(笑) ワカサギ釣りの英気を養ってきました!!!!!

 

ただここで、、、カト淳からひと言「食後の別腹、食べなくない?」

よくぞ言ってくれましたカト淳。あるんです、北海道にはあるんです。「シメパフェ!!!!」 そんなシメパフェを楽しめるお店に行ってきましたよ。

見てください。この光輝くパフェを。札幌市内では、福岡でよくある締めのラーメンのような感覚でパフェを食べることもあるとか。
ジンギスカンでお腹いっぱいになっていましたが、こちらもぺろりと完食。おいしかった~~~~。

 

いっぱい食べたということもあり、札幌散策を兼ねて歩いてホテルに戻ります。

有名な狸小路商店街もありましたよ。通りが長い!!そして、広い!!!うん、最高!!!!

交差点の曲がり角には、いたるところで除雪された雪が集めてありました。カト淳の身長を優に超えちゃってます。

 

そんなこんなしてると、大通公園に差し掛かりました。
ここから見るさっぽろテレビ塔。夜景がきれいですね~。

他にも「ココ」通りましたよ。いわゆる名物、札幌。「ザ・サッポロ」を感じる通りでした。
歩くだけでも楽しい!!!!
そしてそして、、、、ホテルに戻ろうとしていた矢先、、、、ありました!!!!!
札幌市時計台。札幌に来たことを実感する瞬間でもありました。1日目、たった半日でも相当楽しい北海道です。
次回放送に合わせた札幌旅の模様、またお届けしますので是非ご覧ください。

 
※取材は、感染対策を徹底して行いました。北海道へのご旅行は、不要不急の外出自粛が要請されていない時期を選んでお出かけください。 ※撮影・飲食時のみ、マスクを外しております。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう