まちプリ

終了番組
カレー探偵たける福岡洋食界レジェンドのカレー

カレー探偵たける福岡洋食界レジェンドのカレー

特集『カレー探偵たける』は、福岡のカレーを語る上で外すことが出来ないカレー店があるという・・・たけるリポーターは城南区片江の住宅街へ。
戸建てが並ぶ住宅街の中にぽつんと立つ看板を発見。お店というか、ご自宅の玄関から上がると、店内は自宅兼飲食店の佇まい。
もともと平尾で30年間営業していた「ピッコロ」オーナーシェフ牛島さんが出迎えてくれました💛

「ピッコロ」は長年、福岡の下町洋食をけん引してきた人気実力店です。
そして長年多くのファンを魅了してきたのが「ピッコロ・カレー」。
そのカレーを注文すると「一番人気はグラタン!」というご主人・牛島さんの″のれん腕押しトーク”(爆)終始ひょうひょうとしたやり取りで展開していくシェフと探偵とのやり取り。

お待ちかねのカレーは鶏むね肉がごろッと入ったインド風のカレー自家製焼き立てパンがセットになって800円。
長時間煮込んで水分を飛ばして仕上げているので、鶏肉もほろほろ状態になっている。
ひと口頬張ると、さわやかな辛さがぱっと口に広がるパンチ力ある味、そしてこのカレーの合わせて焼き上げたパンは、砂糖を一切使用していません。

住宅街の中にひっそり営業する「ピッコロ」、知り合いのご自宅にお邪魔するように訪れて、しっかりとしたプロの一皿を味わう!
そんな福岡カレーライフの1ページに加えたい名店でした💛
次回は、どんな個性的なお店を調査するのか、『カレー探偵たける』を、ぜひお楽しみに!

チキンカリー(パン付き)
800円
ピッコロ/福岡市城南区片江3-32-37
電話番号:(092)871-7878
ピッコロ←検索

☆カレー探偵への調査依頼は・・・

Mail:machipuri@rkb.ne.jp
※紹介したお店はアプリMEQQEで検索できます

日曜劇場『オールドルーキー』

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

番組SNS

番組
SNS