PageTopButton

福岡県立戸畑工業高等学校②

出演 情報技術科 3年  山本 菖太朗くん    情報技術科 3年  芦田 巧樹くん    機械科   3年  本多 天翔くん
高校3年間、放送部で頑張った山本くん。体育大会での音響、またコロナ禍という事で、生徒会選挙も立候補者が別の教室から演説をした為、演説や応援演説のオンライン配信も行いました。

芦田くんは、野球部のキャプテンを務めました。「もっと上のレベルで野球がしたい!!」と大学に進学します。「将来は、打っても守ってもチームの中心になれるプロ野球選手になります!」と力強く夢を話してくれました。

生徒会長と野球部の副キャプテンを両立した本多くんは、「将来、大企業の社長になります!!先輩方のスキルを吸収して、成長していきたい!!」

山本くんは、「大学でも情報や電気に関する事を学んで、情報に関するスペシャリストとして、普通科の情報の先生になりたい!!」とこれからの目標・夢を話してくれました。

最後に工業高校あるあるを伺うと・・・

「街中の女の子がみんな可愛くみえる!!」そうです(笑)

戸畑工業高校の男女比は9:1。そんな中でも頑張る工業女子も一緒に3年間一緒に高め合って頑張ってきました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」