PageTopButton

苅田郵便局での盲導犬募金活動

ラジオ

RKBラジオ 一緒に歩こう盲導犬募金活動は20周年です。
私がスナッピーとしてデビューしてた時にはもうスタートしていたこの活動。
本当に長い間、たくさんの方にご協力いただいています。
ありがとうございます‼
…という事で今月は5年3か月ぶりにこの方が募金活動に参加です!


募金活動のテーマソングも歌っている加藤淳也‼
ギターをポロロンと奏でながら温かい雰囲気で募金活動をしていました。
実は、所々を「なんでだろう」を弾いていたりも…(笑)

苅田郵便局での募金活動にはPRももかちゃんもサイモンちゃんが参加。
サイモンはPR犬としてデビューしたばかりでしたが、郵便局利用者の皆さんをしっかり癒してPRしていました◎

盲導犬として訓練する犬の中で、盲導犬の試験には合格出来なかった子も、こうしてPR犬や繁殖犬として活躍しています。
これは、人と同じで犬にも向き、不向きがある。お世話が上手な子もいれば、人が好きで触られるのが好きで、「私を見てー」というタレント性がある子はこうしてPR犬として頑張っているんです。

盲導犬の認知度は高くなってきてはいますが、間違った認識をお持ちの方もいらっしゃいます。
募金活動の様子をリポートする中で少しでもそういった誤解が解けたらいいなと感じています。
引き続きよろしくお願いします‼︎

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう