PageTopButton

美味しい韓国料理をリーズナブルに!「オレズ・マガラズ 須崎店」

テレビ

看板メニュー

豚とチーズチヂミ

今週は博多区須崎町で子どもから大人まで地元の方に愛されている居酒屋「オレズ・マガラズ」をご紹介します。印象的な店名は、店長さんの座右の銘"折れず、曲がらず"から取ったそうです。お店を始めて15年目。月に一回こども食堂として食事をふるまわれたりと地域貢献もなさっていて、店内には子どもたちからの手紙などが飾られています。信念の強い、優しい店長さんです。
 

おすすめメニューは「豚とチーズチヂミ」
出てきてびっくり!パンケーキのような厚みとふんわりした見た目です。小麦粉ではなく、米粉を使用しているので、もちっとふわっとした食感になるそう。韓国海苔に巻いて、タレを付けて食べるのもオレズ・マガラズ流!タレはお醤油ベースで、赤と青の唐辛子が入った特製のピリ辛タレ。これがまた食欲を掻き立てます。韓国海苔の塩気も最高!グルテンフリーなのも嬉しく、お箸が止まらない…!次から次にばくばく食べちゃいました。チーズと豚もたっぷり入っていてボリュームも満点です◎店長さんおすすめは、ご友人親子が作っているという本場のキムチを合わせること。これはメインにもなるしお酒にも合うおつまみにもなります。また食べたい…!

今夜の焼酎に合うメニュー

牛ハツのステーキ

今夜の焼酎に合うメニューは「牛ハツのステーキ」
厚切りにされたステーキは歯応え抜群。弱火でじっくり焼くので、分厚いのに、歯切れ良くぷりっと弾ける食感が楽しめます。醤油ベースの特製タレは、すり下ろしたにんじんと玉ねぎ、お味噌を合わせた甘さっぱりしたタレ。肉汁と合わさったら、もう無敵です!ぷりっじゃきっと弾ける食感に、じゅわっと染み出す肉のタレの旨み。これは早急に焼酎を流し込まなければ!さわやかな焼酎の香りでさらに、次の一口が美味しくなります。ぜひ皆さんも、オレズ・マガラズの牛ハツステーキと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

オレズ・マガラズ 須崎店
福岡市博多区須崎町1-9  
092-282-3035

・豚とチーズチヂミ 小660円 大860円
・牛ハツのステーキ 950円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」