PageTopButton

【女性中心に話題!】別府湾に浮かんだような…/アマネク別府ゆらり (大分県別府市駅前本町)

別府湾に溶け込む!?湯けむり一望 魅惑の絶景サウナ

2021年、大分県別府市に誕生した別府駅徒歩5分のホテル「アマネク」。
1泊1万円以内から宿泊できるビジネスホテルです。
 

大浴場にも炭酸水素塩泉の温泉、サウナがありますがここの目玉は屋上!
別府湾に浮かんだような…広大な温泉インフィニティプールが!プールに入りながら別府の湯けむりが一望でき、別府湾を眺めることもできます。
夜はナイトプールの利用も可能で、照明によりまた違った雰囲気を楽しむことができます。
 

そんな屋上にひと際存在感を放つのが大きな緑色のテントサウナ!テントというより小屋のような大きさで、室内はスタジアムのような配置になっています。
サウナ室内の温度は約100℃!セルフロウリュが可能で、不定期でパフォーマンスロウリュも開催されます。
 

十分に体が温まったあとは…水風呂前にガッシングシャワー!アトラクション気分で汗を流すことができます。
そしてそのまま屋上にある水風呂に直行!水温は約17℃、気持ちいい風にあたりながらととのうことができます。

「アマネク別府ゆらり」のサウナ施設詳細

●アマネク別府ゆらり アマネクイン別府
大分県別府市駅前本町
電話番号:(0977)76-5566
公式HP:https://amanekhotels.jp/beppu/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2022年12月22日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」