PageTopButton

【海気浴】唐津を大満喫/SHIOJINO サウナ&コテージ(佐賀県唐津市浦)

テレビtotonoimap

波音を聞きながら「ととのう」1日1組限定の貸切バレルサウナ

西に車を走らせ、佐賀県唐津市へ。創業30年以上のイカ料理店「潮路乃」。
その真向かいに2023年10月にオープンした「サウナ&コテージSHIOJINO」。ココロ、カラダ ととのうをテーマに完全プライベート空間の1日1組限定の宿泊コテージです。コロナ禍で締めたペンションを貸切コテージとしてリニューアル。

宿泊者限定のサウナはコテージのすぐそばに!本場フィンランドから輸入した、四角い「バレルサウナ」!可愛らしい見た目だけど中身はしっかりと熱さが!!前面がガラス張りなのですぐそばの唐津湾が望めます。
この四角いバレルサウナ、熱がどんな風に降りてくるのか?
七山産のお茶でロウリュを体験します。お茶の香りが室内に充満した後、降り注ぐような熱波!ストーブからと熱の対流で2つの熱波を感じられます。

温まった後は唐津を感じる最高の水風呂へ!唐津の海へGO!!!
ちゃんと水風呂はサウナのすぐ隣にありますのでご安心を。塩水が苦手な方はゆっくり利用されてください。
ととのいスペースは唐津湾を望む開放的な場所。波の音や潮風を感じる「海気浴」でととのってくださいね。

宿泊者の夜ご飯は、隣のお店で!なんとミシュランガイドに掲載されるほどの人気店。
料理長おすすめ10種類以上のイカのコース料理!なんと5000円相当です!イカの生き作りは生ワサビと醤油につけて、新鮮な状態でいただきます!もちろんイカの後造り「天ぷら」もいただけますよ。
他には自家製揚げいかシュウマイやお刺身をマスカルポーネチーズと醤油でいただくシオジノ流の食べ方も!満足感半端ないです。

今後は日帰りでも利用できるように準備をしているとのこと。ますます楽しみですね!

「SHIOJINO サウナ&コテージ」のサウナ施設詳細

●SHIOJINO サウナ&コテージ
佐賀県唐津市浦
電話番号:(0955)74-8883
公式HP:http://www.shiojino.com/sauna_cottage/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2023年12月7日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう