PageTopButton

【飲めるロウリュ】サウナとレストランを完全貸切!/intro vettä(イントロ ヴェッタ) (熊本市西区蓮台寺)

テレビtotonoimap

TV初登場!こだわりの個性派!街中の隠れ家サウナ

熊本市内の住宅街にある「イントロヴェッタ」はレストランとサウナが融合した個性派サウナです。
マンション最上階の部屋のドアを開けるとそこはもうサウナ!マンションの一室とは思えないほどで、熊本にこだわった体験ができます。

1番のこだわりは、ロウリュ。地元のお茶屋さんが特別に配合したもので、3種類のお茶を1セットごとに変えて体験できます。
1セット目は香ばしく爽やかな香り、2セット目は、まるで味覚で味わうようなハッカの香り、3セット目はさらに発汗を促されるスパイシーな香り。まさに飲むロウリュのオンパレードです!

お待ちかねの水風呂は熊本市の天然水。まるで肌から水を飲むかのような感覚に。

そして最後はベランダでの外気浴へ。日常の中に非日常を作ることで大切なことや人、時間が身近にあることを伝えられたら…というオーナーの思いがつまってます。

ととのった後は、こだわりがつまったサウナ飯。貸し切りのリビングスペースで提供されるのは、熊本県産の野菜をふんだんに使い、身体に優しい味付けのコース料理。腸まで綺麗になってほしいという想いを込めた前菜から、メインはスパイスの効いたドライカレー。
さらに、金沢さんのおススメが4種のキノコが入ったクリームスープ。心にも体にも染み入る優しい味です。 

サウナと食事、貸切で4時間使えるこの贅沢空間をぜひ味わってみてください。

「イントロヴェッタ」のサウナ施設詳細

●イントロヴェッタ intro vetta
熊本県熊本市西区蓮台寺2-8-54 10階
Instagram:@vetta_kumamotok

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2024年1月11日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」