PageTopButton

とらんじっとが行く!北海道フル満喫ツアー!!!!(2)

「うまみ半端ないって。北海道ジンギスカン堪能!」

 

私・あらた、人生初のジンギスカンをこの北海道の地で食しましたよ!

 

 

お話を伺ったのが、ジンギスカン羊八札幌本店の店長・井上さん。

なんとこのお店、オープンしてまだ半年ほどなんです。

キレイな店内は全てカウンターで、店員の方が自ら焼いてくれ、ジンギスカンの魅力をたっぷりお話いただけるという素敵なお店です。

 

ジンギスカンはもちろんですが、なんとここ、お野菜も本当に美味しいんです。

羊の脂と野菜の相性がとても良いことから「揚げ焼き」するような形で野菜をいただきましたが、まあ、ここのレンコンが美味しい。珍しい縦切りのレンコンに、たっぷり脂を吸わせて食べました。うますぎて、思わずレンコンもお替りしましたよ。()

そしていよいよ、メインのジンギスカン。もうこれが絶品すぎて…。あ~また食べたい…。

 

 

すすきのに200店舗近くあるというジンギスカンのお店のうち、8店舗ほどしかないという北海道産羊肉を堪能しました。肩ロース、カルビ、赤身…優勝しました。

そして「飲めるジンギスカン」に「ラムタン」

 

とろけるとろける。本当にぜひ、ここで食べてほしい。

まあ、お酒も進む、進む。こんなに美味しいお肉をたくさん食べて、たくさん飲みましたよ。

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

ジンギスカン羊八札幌本店

064-0806
北海道札幌市中央区南6条西6丁目7-
ライオンビル太陽館 F

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」