PageTopButton

とらんじっとが行く!北海道フル満喫ツアー!!!!(5)

「来ちゃった!小樽!小樽雪あかりの路!」

 

さあ、あらたからバトンを受け継ぎました!とらんじっと・ノコシです。

 

 

もうね、あらたが楽しみすぎてて、それを追うように私も北海道に来ちゃいましたよ。

そしてね、新千歳空港からその足で直接向かったのが小樽です。

取材をした日(2/10())から始まった「小樽雪あかりの路」を見に行ってきました。

 

 

雪も舞う中、あの有名な小樽運河を見て、インスタ映え写真を撮りまくりました。()

雪の中で灯されたキャンドルの数々、それが連なってできる路。心も落ち着きましたね。もうね、癒されまくりでした。

 

 

そして我々はお食事探しで雪道を散策。たどり着いたのが「おたる屋台村・レンガ横丁」。

本当に味のある通りで、我々が引き付けられたのが「ホタテ潮ラーメン」。

 

 

お食事を頂いたのは、小樽らーめん「雅樂(UTA)」です。気さくな店主と話をしながらそそるラーメンは絶品でした。味が「深い!!!」。これぞ、北海道だな~を感じてまいりました。

 

横丁を出てすぐのところでは、ストリートピアノの伴奏をもとに歌う方の素敵な声。思わず涙が出そうになりましたね。なんとこのストリートピアノは金土日、20年近くやられているそうで、今日歌ってた方も即興だそうです。素敵すぎる。人だかりもできてましたね。

そんなこんなでまたお腹が空いてきました。そして我々は小樽の名店居酒屋に出会います。

その名も「魚心」。夫婦で切り盛りされているこのお店。教えたくないほどの名店ですが、RKBラジオのファンの皆さんに特別に教えちゃいますね。

リーズナブルなのに、量がとても多い、そして美味しい、本当に美味しい。こんな新鮮な刺身、なかなか食べられないですよ。ほかの食事も絶品。

そしてね、店主が素敵なんです。

観光にグルメに、人に、そして名店に出会った我々。気持ちよく、小樽をあとにするのでした

 

 

 

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」