PageTopButton

とらんじっとが行く!北海道フル満喫ツアー!!!!(4)

「こんなところでペンギン見れるの?都市型水族館に潜入!」

たっぷりと朝ご飯を味わった後は、20237月に開業したという、オープンして間もない

AOAO SAPPORO」に行ってきました。

この「AOAO SAPPORO」は本当に中心部も中心部にあります。

そんな場所でお話を伺ったのが「AOAO SAPPORO」チーフ 営業担当の芝田さん。

 

モユクサッポロというビルの中にあり「ショッピングのついでや、仕事帰りにふらっと寄って自然を感じたり、生き物を見て癒されたりするようなコミュニティスペース」を目指してオープンした水族館だそうです。確かに、館内は落ち着く色合いで包まれており、心が非常に癒されます。

4階から6階まである館内では、ペンギンを見ることもできますよ。

 

そんな館内にはなんと「シロクマベーカリー」という北海道で大人気のベーカリーが入っており、ペンギンの鳴き声を聞きながら、美味しいパンが食べられます。

それだけでなく、バルになっており、お酒も飲めるんだそうです。うん、最高。

我々も水族館で、「天然酵母のソーセージドッグ」とコーヒーを飲みながら、パンを味わうという貴重な経験をしましたよ。

 

ぺンギンの鳴き声をダイレクトに聞きながら、食事ができて、こんなに癒されるのは、AOAO SAPPOROならではないでしょうか。皆さん、観光の合間に、ちょっと時間ができたときなど、ぜひ行ってみてくださいね。

私・あらた、ここで帰らなければならず、大変寂しかったですが、、、、バトンはノコシに託しました。また行きます!北海道!

AOAO SAPPORO」〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目20
moyuk SAPPORO 4-6

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう