PageTopButton

【めちゃくちゃオシャレ!】不夜城の異空間/for sauner(福岡県福岡市中央区)

少人数予約制の整い極める”テクニカルサウナ”で至極のととのい体験

福岡市中央区西中洲に2023年にオープンした「for sauner」。 
サウナを好きすぎるオーナーがこだわりぬいた、サウナ利用者の不満を全て解決するサウナ施設。
 

同時利用を最大9人に制限した少人数の予約制サウナ”絶対に混まないサウナ”です。サウナブームの最大の不満「混雑」を一切無くした空間で、メインは銅で塗られた「DOME SAUNA」。9人専用ということから室内には9個座席が設置されています。天井は円形になっており、全体を包み込むように熱が対流します。 
室内には、リラックス効果が期待できる木材「ヒバ」を使用し、対面の利用者の顔が絶妙に見えない暗さに調節されています。オートロウリュとゲリラ的にスタッフが行うロウリュがあり、室内をほど良い湿度に保ちます。
 

サウナを出ると時計回りに進む導線になっておりスムーズに水風呂へ。まるで無重力の寝湯が体験できる15.5度の寝水風呂に、国内初導入された全身ボディドライヤー、そして宇宙にいるかのような照明の下ととのい椅子で至極のととのい体験ができます。通常男性専用ですが、毎月1度、水着着用でレディース&カップルデイも開催しています。
 

そして、もうひとつ屋上にある貸切の「ROOFTOP SAUNA」があります。水着着用で、男女混合で利用可能です。セルフロウリュ可能なオリジナル屋外サウナ、水風呂、シャワー、ととのいスペースを完備しています。
食べ物は持ち込み自由でデリバリーOK、BBQコンロの貸出もあり、仲間と語り合いながらくつろぐことができます。

「for sauner」のサウナ施設詳細

●for sauner
福岡県福岡市中央区西中洲3-6 LANEスクエアビル4F
公式HP:https://forsauner.jp/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2023年8月17日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう