PageTopButton

【最先端!】夢の家サウナを体験/Sauna&Spa SUNNY SIDE(佐賀県武雄市朝日町)

九州初上陸!「ハルビア」の国内正規代理店で体験する最新家庭用サウナ

2023年4月に佐賀県武雄市にオープンした九州初上陸のフィンランドサウナブランド「ハルビア」の国内正規代理店「サウナ&スパ サニーサイド」。ストーブから小物までサウナ用品を取り扱うショップです。
サウナブランド「ハルビア」は、2021年に北海道への出店を皮切りに2年間で全国20店舗以上に拡大!サウナブームにより家庭用サウナを設置する傾向が高まっているのだそうです。
 

そんな中、代表が大のサウナ好きで会社に従業員用サウナを作ったという武雄市の不動産会社が運営するのがこの「サウナ&スパ サニーサイド」。ショールームではなんと事前に連絡すると、展示している最新サウナを無料で体験することができるんです。
 

今回体験させて頂いたのは、「ガラスドアサウナ」。耐熱ガラスで作られており、開放感溢れる、今話題のサウナです。2、3人で使用でき、約2畳のスペースに設置が可能となっています。コンパクトサイズなので一瞬でロウリュの蒸気が室内に広がり、体の芯からしっかりと温まることができます。
他にも全国の代理店で1番人気の「室内用スタンダードサウナ」や、雨や熱に負けない耐久性を備えた6人用の樽型「バレルサウナ」も体験もできます。
 

サウナを体験した後は、野外に設置している水風呂へダイブ!そして店前の車道を走る車を眺めながらいつもと違う雰囲気で外気浴・・・ととのい完了です。

「Sauna&Spa SUNNY SIDE」のサウナ施設詳細

●Sauna&Spa SUNNY SIDE
佐賀県武雄市朝日町大字甘久3453-5
電話番号:(0954)27-7197
※サウナ無料体験は前日までに予約
公式HP:https://sunnyside-sauna.com/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2023年6月22日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」