PageTopButton

70の言語を音声翻訳してくれる「ポケトーク」

ヨドバシカメラマルチメディア博多地下1階パソコン周辺機器コーナーから、 「ポケトークS」「ポケトークS PLUS」のご紹介です!
ドラえもんの道具「翻訳こんにゃく」の様に70の言語を音声翻訳してくれる翻訳精度の高い手のひらサイズの翻訳器です。

ポケトークには、グローバルSIMが内蔵されていますので、Wi-Fi環境が無くても、世界130以上の国と地域で利用が出来ます。

またカメラ機能を使って、メニューや看板を撮影すると自動で翻訳してくれる機能も55言語で対応しています。撮影して翻訳された文字をタップすると音声が出ますのでとても便利です。 ポケトークを使って、語学学習も可能です。
英語、中国語のみになりますが、例えばホテルのチェックインやレストランでの注文など、それぞれのシーンに合わせてAIが返答してくれるので、AIを相手にリアルな外国語の練習を行うことが出来ます。
他にも82言語の発音をチェックしてくれる発音練習機能も付いていますので、日頃からの勉強にも便利です!

売り場で体験もできますので、まずはお試し下さい(^ ^) 紹介して下さったのは、地下1階パソコン周辺機器コーナーの松本直樹さん。

 

 

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」